リトファ大阪行ってきました☆
昨日はリトファに行ってました〜^^



久しぶりにリカちゃんにもお供してもらいました♪
2012072209220000.jpg
「お洋服新調してもらったよ☆」




会場入ってすぐディーラーさんを見て回りました。



あ、ちなみに一緒に連れて行った下の娘はぬり絵に夢中w
2012072213280000.jpg
それをいいことに会場を見て回る無責任な親www




メゾンドカオピチさんでは残り物処分(!)とかでめっちゃ安く販売されてました。
ワンピースが1着200円とか、やす〜い!
小さい女の子がいっぱい買いに来てました^^



一目ぼれしたセットアップは4色あって、最初赤を手に取ったとき下の娘に呼ばれ…。



帰ってきたら緑しか残ってない〜!!!
2012072221540000.jpg
けど緑も可愛いのでお買い上げしちゃったw


(↑あとでお会いしたお友達が3着持ってるのにびっくり!
そう、その方がまとめて買われてたんですwww
好みが似てるんだなぁと思ってなんか嬉しかったですw)



カオピチさんのリカちゃん達と写真も撮らせてもらいました☆
2012072213570000.jpg
めっちゃかわいい!!!
こうして並べて写真を撮ると自分の作った服のお粗末さが…^^;





小鳥用品店様では写真撮影自由のスペースを用意してくれてたんで、お言葉に甘えてパチリ♪
2012072213580000.jpg
水着着てくればよかったワ。

little margaret様のブース
2012072213340000.jpg
こちらのお店でお悩み中のお友達を発見w
悩んだ末に一番右のブラックウォッチ柄のお洋服を購入されてました。


たしかにめちゃくちゃかわいいし、なにしろ仕事が細かい!
すごいな〜、憧れるなぁ〜。
お金に余裕があったら私も欲しい〜><



リカちゃんコーナーもウロウロ。

2012072213250000.jpg
やっぱりこのドレス好き〜。
ボリューム感がたまらん〜。


2012072213260000.jpg
2012072213270000.jpg
今までないタイプのお洋服ですね。
おもしろいw



パーティドレスも素敵☆
2012072213270001.jpg
髪型もすごく凝ってました〜。




今回もあまりお金がないので^^; お人形を買うつもりなかったんですが…

2012072221570000.jpg
ピンクヘアのリカちゃんとお揃いの髪型の子をお迎えしてしまいました〜^^
新入りさんを迎えるのはまさに聖子リカちゃん以来なので2年半ぶり?



こういう明るいホワイト系の髪の子って今までうちにいなかったんで、すっごく新鮮です☆
(色は新鮮でも、髪型はやっぱり好きなセンター分けっ娘を選んでるw)
優しい雰囲気がかわいいです〜^^
ふたごちゃんといっても今回お迎えした子のほうが表情が明るくて、髪の量が少ないかな??
似てるようで似てないですねw




でもま、せっかくのふたごちゃんのつもりなので、お洋服もお揃いにしてみる。
2012072222010000.jpg
いやーん、何か嬉しいw



カオピチさんのお洋服、すっごくかわいいです〜。
2012072222100000.jpg
ピンクちゃんは以前カオピチさんで購入したワンピース♪



ふたご仕様ってなんかテンション上がりますねw
また今度お揃いのあま〜い雰囲気のワンピースとか作ってみよう〜☆



最後に、今日お会いできた皆様、どうもありがとうございました〜♪
初めてお会いできたお友達の方もいらしゃって嬉しかったです^^


これからますます暑くりなりますが、どうぞお体気をつけて!
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
新入りさんも増えて、ふたご服も増えそうですね。

新入りリカちゃん、アリス服も似合いそう。
お会いできて嬉しかったです☆
うっふっふ~~寸差でカオピチさんコーナーでまとめ買いしてたのんちこママ登場ですーー

皆様のブログを久しぶりに巡回、徐々に人形熱が燃え上がるのも感じつつ??

センター分けのお人形教室っ子ちゃんもゲットされていたんですね!

双子みたいで可愛いですーー!

タカナさん、LF大阪のレポをありがとうございます!
TOGOドレスは来月のかしら? 
(水色のドレスを買い逃しちゃったのでこのドレス欲しいな~。)
タカナさんが連れて帰って来たリカちゃん、とっても可愛いですね~。
ホント、ピンクちゃんと双子みたい~。
タカナさんの手作りお洋服も可愛い~。
Tシャツのリボンとか、ソックスにはワンポイント入っていて、
女の子らしいカジュアル、素敵です☆ お揃い服、双子ちゃん大好きです! 
v-22ライムさん

めったに「新品」でリカちゃんを購入しないのでwww
すっごく久しぶりにお迎えた気がします〜。

双子のつもりだったけど、顔の金型がちがうの?ってくらい見た目の印象が違うふたりです。
(実際違うのかな?あまり詳しくないのでよくわからないですが)

なるほどアリスちゃん!
私に作れるかな〜頑張ってみます☆
 
あ、チョコボール買いましたよw
子供らがせっせと食べてますwww



v-22のんちこママさん
こんにちわ〜^^
この間はお会いできて嬉しかったです〜。

カオピチさんが
「さっきまとめて買っていかれた方がいて…」
っておっしゃてたけど、それがまさかのんちこママさんだったとはびっくりでしたwww
なんか面白かった〜w

毎日お忙しそうだけど、またお人形熱復活させてくださいな☆
のんちこママさんのお人形に対する愛がまた見たいです〜。

私おでこ見えてるリカちゃん好きなんで、センター分けの子は超ツボなんです^^*
似てるようで似てないふたりですが、これからペアの服を作る楽しみが増えました^^




v-22小手毬さん
会場入っていっちばん目立つセンターの位置にいたリカちゃんです。
このドレスこれまでいろんな色が出てますよね〜。
この色は来月のなんですか?そこんとこあまり詳しくなくてごめんなさい^^;
ボリュームがあってゴージャスで素敵ですね!


双子仕様っていいですね〜w
テンション上がります^^

めったに新品でリカちゃんは連れて帰らない私ですが、この子は見た瞬間ビビッと電気が走りましたw
おでこ出してる子好きなんです〜。
今回はカジュアルな服でしたが、次はふわっと優しいワンピースをお揃いで作りたいと思います^^
さて、いつになることやらw

参戦お疲れ様でございます!!
今回こそは行きたいなあと思っていたのですが、実父の命日だったので菩提寺へお参りに行っておりました。
リトファ、エンジョイされたようで何よりです-。
リカちゃんお迎えおめでとうございます。本当に双子ちゃんみたいだわ!かわいいなあ。
我が家にもナノハルカの双子がいるのですが、お揃い着せると本当にテンション上がりますよね。
可愛がってあげてください☆

そっかー、リトファに行けばタカナさんに会えたのね。
今度こそ参戦する!!
おはようございます。

リトファ、1度はいってみたいのですが、生来の出不精に加え、僻地(大阪でもど田舎村です。)ゆえ
なかなか決心がつきません。

タカナさんのレポート、とってもうれしいです。

可愛いリカちゃんやお洋服がいっぱい!!
特に8枚目画像の左の赤毛のショートの子可愛い!!

タカナさんお迎えのセンターちゃんもとってもかわいらしいですね。

あっ、駄目。6分の1ドールは、どんどん物欲が膨らんでしまいます。
またまた物欲地獄への門が・・・・・・・。
v-22なりにゃさん
そうでしたか〜、今回は行かれなかったのですね・・・。
もしかして来てらっしゃるかな〜とキョロキョロしていたのですがwww

そうなんです!!
なりにゃさん家のナノハルカのふたごちゃんがかわいくってかわいくって。
いつかうちも…って思ってたんで、見つけた時に嬉しくなってついお迎えしちゃいました^^

次回行けたらぜひお会いしたいですね〜^^*



v-22雛雪さん
私も基本、出不精なのでお気持ちわかりますwww
けど一度行ったらたくさんのお人形たちが出迎えてくれて、2時間くらいあっという間です☆

赤毛のショートの子、アニーみたいで可愛いですよね〜^^
今回のリトファでもすごい人気だったみたいですよ☆
カントリーとか、少年のようなお洋服が似合いそうですよね!

センター分けの子は完全にツボなのでw
見たときに「あ!この子!」って運命感じました♪

きっと雛雪さんも行かれたら、可愛い子がいっぱいでお迎えしたい気持ちが止まらなくなるかも!?
ある意味危険ですねw
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
