桜が満開です☆
P4040032.jpg

近くの空き地にて。
桜が満開でとてもキレイです♪


今年から幼稚園の息子が年中サン。
年少の時はバス通園だったのですが、今年は月3000円のバス代を浮かすために自転車で送り迎えしております。


今日はお天気がよくて絶好の撮影日和☆
幼稚園に迎えに行く時にこっそりリカちゃんをバッグにしのばせてこの空き地に立ち寄り、人目がなくなったのを幸いパシャリと写して参りましたw
P4040034.jpg
さすが外だとリカちゃんの表情が生き生きしてますね!
けどピントが桜のほうになってしまった^^;失敗・・・




そうそう、先週は親子サークルのお友達と近くの公園で花見をしてました。
花見といってもその時は桜がまだほとんど咲いておらず、花見より遊具で遊んでる方がメインでしたがw



以前お友達に「我が家のリカちゃんをあげるね~♪」って約束していたので、リカちゃんとお洋服を10セットほど持っていきました。
幼稚園に入園するため親子サークルから卒業の子達なのでそのお祝いも兼ねて^^


10体ほどのリカちゃんを見たら、みんな引くかな~ってちょっと心配だったけど、子供達もママさんもすっごい喜んでくれました^^
その場で着せ替えごっこして夢中で遊んでくれる女の子や、「私もリカちゃん欲しい!!」「服の作り方教えて欲しい!」っていうママさんもいて、持ってきてよかったな~♪ってこっちまで嬉しかったです♪



リカちゃん布教活動、地道にがんばっておりますw
リカちゃんの輪が広がるといいな♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この間お友達のブログで知った「被災地にスクールバッグを送ろう」という企画。
恥ずかしながらそれまで知らなくて、これはぜひとも参加しなくては!
とちまちま作っておりました。


1000枚が目標ということでしたが、後日HPを見るとすでに協会には1万枚を超えるバッグが寄付されたとのこと。
協会の方はパンク状態だそうで、これ以上新たな募集はしないようです。



でもま「すでに製作した分は喜んでお預かりします」とのことだったんで、完成していたバッグ4枚とわずかの金券をそえてお送りさせてもらいました。


同じ年頃の子供を持つ親としてちょっとでも被災地の子供達に笑顔になってもらいたいな。
最近また大きな地震が続いてて、怖い思いをしているんだろうと思うと胸が痛いです><


被災地でも綺麗な桜は咲いているでしょうか・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます♪
タカナさんv-10 アイドル聖子リカちゃん、桜v-252をバックに、可愛いですねv-238 ドレスも本当にステキです、まさに「なんてったってア~イド~ル♪」のキョンキョンの歌がリフレインしちゃいます♪

タカナさんもバッグお作りいただけたのですね、とってもお忙しい中、ありがとうございますv-238

物資の配給も混乱している中、今日該当HP見たら、バッグを持って喜んでいる被災地の子供ちゃんの画像が貼られていました。

10日(日)の朝日新聞にも活動が掲載されたと書かれていました。
バッグは、何個もらっても嬉しいと思います。

沢山集まっても、送り先に困らないかとも思います。

私のブログを見て作ってくださったリカ友さん、知ってる限りで3人も、、本当にありがとうございます。

お友達にもリカちゃん喜んでもらえたんですね!そのほほえましい様子が目に浮かびます~v-238
まだまだタカナさんには末娘ちゃんもいるし、長くリカ布教できそうですね!

私のブログも、明日又タカナさんのドレスでお花見リカちゃん登場予定ですv-221

これからもよろしくお願いいたしますv-252
桜綺麗だ-。
私も息子が幼稚園通うようになったら少しでも外で撮影とかしてあげたいなあ。うちのお人形たちは基本インドアです。息子に触らせられないので・・・。
それにしてもこのアイドルリカちゃん可愛いなあ。雰囲気がありますね。

スクールバッグあっという間に定数行きましたね。私恥ずかしながら出遅れてしまったので他のところで募集している本や文房具に協力する予定です。なかなか機敏に動けないので日々刻々と変わる被災地のニーズに合わせた物資提供が出来ず心苦しいですが、頑張っていこうと思います。
v-22のんちこママさん
聖子リカちゃん、もうほんとメロメロ状態なんです^^*
なので可愛いと言って頂けて頂いてめちゃ嬉しいです~♪
桜がなんて似合うんでしょう☆
桜色のドレスをなりにゃさんに頂いた時に、「これは桜と共に撮影しなければ!」と激しく思いましたです^^
綺麗に咲いてるうちに写真が撮れてよかったです。

スクールバッグはとうとう5万枚を越えたそうですね。
日本だけでなく海外からも届いているとも書いていました。
みんなで助け合いの気持ちが現れてるなぁと思いました。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね^^

タカナ作のワンピ、再登場させてくださったんですか!
これは嬉しいなぁ♪
さっそく見に行かねば~。
v-22なりにゃさん
外での撮影は勇気が要ります(笑)が、お人形の表情がとてもきれいに撮れてオススメです^^
息子君が幼稚園に行くのは来年ですよね~。
来年は桜をバックに写真撮影出来たらいいですね^^

スクールバッグは5万枚を越えたそうです。
スゴイ!の一言です。
本や文房具の支援もあるんですね~。
この頃いろんな方面での支援が始まっていますね。
被災地支援は今後長期にわたるでしょうから、支援する側も自分にあった支援方法を探しつつ、無理のない範囲で提供していくことが必要だなって思います。
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
