キャラメルの箱で引き出しを作る
お部屋は出来たので、今回から家具を作ってみます☆



家具もなるべく廃材や手軽に手に入るものを中心に作ってみます^^




今回はキャラメルの箱でキャビネット??を作ってみます♪



こんな形のキャラメル箱を用意します。
2012073014560000.jpg





これを外箱・内箱ともに真ん中から2個に切り分けます。
2012073015020000.jpg



外箱は縦に2つくっつけておきます。
2012080306310000.jpg
雑だなw




内箱はいったん広げて、カットした側の方の角に少しだけ切り込みを入れて、2ミリほど折り返しておきます。
2012080306530001.jpg



再び組み立てて、テープやボンドで固定します。
こんな形になりました。
2012073015010000.jpg
(右側は2ミリ折り返す前に組み立ててしまってますが、あとでちゃんとやり直しました^^;)



発泡トレイを引き出しの大きさに合わせてカット。
2012080306320000.jpg




これに飾りつけをします。
2012080306350000.jpg

布やレースでかわいい引き出しを作りましょ^^
あればマスキングテープが貼るだけなので便利です。
ウッドビーズを取っ手に見立てて貼り付けます。



これを先ほど内箱の折り返したところにボンドで貼って、引き出しの出来上がり。




外箱にも布や紙を貼ります。
今回はキャラメル箱が2つあったので、組合わせて4つの引き出しがあるキャビネット?がを作りました。
2012080307520001.jpg




手作り感満載ですが、小物の収納などにどうでしょうか?
Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。

うん、もうタカナさんてっば、なんて素敵なんでしょ。尊敬を通り越してにゃんにゃん、なついてしまいそうです。ごろにゃ~ご(^^)/~~~ですわ。

まさに、わたしがやってみたいこと(到底無理なのですが)実践しちゃうんだもん!!

工作のできない雛雪さんは、今日もちくちく、ちまちま縫い縫いしてすごします。
v-22雛雪さん
尊敬だなんて何をおっしゃいます~。
私の工作など雛雪さんのあの芸術のようなお洋服には足元にも及びませんのに~><

でもそんな風に言ってもらえるなんて正直めっちゃ嬉しいですw
ありがとうございます~^^*
私の作るものは手作り感に溢れておりますが、今後もこの路線でいろいろ作っていきたいと思っていま~すwww

雛雪さんの新作もまた楽しみにしています~!!!
可愛い!
可愛い!
十分可愛い家具です!
さすが!
子どもでもできますね(*^▽^*)
こんばんはv-343
引き出しの前面を別の素材で作って合体させるという発想が素晴らしい、ですよね。そこで、作品のグレードがググッと上がってます。さすがです。
ちなみにウチではキャラメルを食べてくれる人がおりませんv-356
v-22pepitaさん  
簡単にできるので、ぜひ夏休み中の子供さん達に作ってもらいたいです~♪
帰省先から携帯でコメントをしていただいたのでしょうか?
ありがとうございます^^



v-22かがみんさん
こんにちわ~♪
お褒めいただき光栄です~。
リサイクル品を使うとどうしてもチープになるので、それらしく見えるようにあれこれ考えてますw
食品トレーはどんなふうにも加工できるので万能素材です。

大人になってキャラメルってあまり食べませんものね^^;
実は私も歯にくっつく感触があまり好きではありませんw
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
