今週末です!
しばらく更新が開いてしまいすみません><



なーんかばたばたしつつも、合間のちょっとした時間を見つけては服作ってました。
今週の日曜日、いよいよフリマなんです^^


この間量産していたワンピとか色々。
2012111915440000.jpg



ちょろっと下の方に見えてますが、バッグ、帽子、お布団セットなんかも販売予定です。



まだあんまり枚数ないので、残り1週間でもうちょっとアイテム増やしたいです、Tシャツとか。
最後の追い込み頑張りま~す☆
おはようございます☆
リカちゃ~ん!
朝だよ~!!


2012110509450000.jpg
「うぅ~ん、起きなきゃぁ・‥」



2012110509460000.jpg
「みなさま、おはようございます~」



パジャマを作ってみました。
お布団があるのにパジャマがないってのも気が利かないよなぁ~と思って。



私の中のイメージのパジャマって、こういうトレーナーみたいなやつなんですよね。
ボタンのついたシャツみたいなパジャマ(表現力乏しい^^;)より作るの簡単だし(こらw
2012110509470000.jpg
「色違いも欲しいわ~!」


娘からの評判も良かったので、ぜひとも作りたいと思います^^*
量産中~
同じ形のワンピース・6着分を流れ作業で作り始めました。



ダーツ一気縫い~w
2012103123260000.jpg
なんか国旗が連なってるみたいですねwww
今週の日曜です☆
いよいよフリマもあと5日となりました^^



先週は割と時間があったので、洋服作りもちょいちょい頑張ってました。



今回はこの間から量産しているワンピースに袖を付けてみました~。
2012061315380000.jpg
スカート丈も気持ちちょっと長めに。




簡単型紙のシャツとショートパンツも作ってみた。
2012061315400000.jpg
うーむ・・・かわいいか??
作ったもののなーんか微妙w
ま、いっかwww



2012061315390000.jpg
簡単に袋詰めもして、あとは当日を待つばかり。


日曜日は雨の予報。
会場は屋内なので別に雨の心配はないんですが、あまりに大雨だったら嫌だな~・・・。
飽き性なんですw
同じパターンのワンピース作りに少々飽きてきたので、気分転換に違うものを・・・と思い作ってみました。



2012060413120000.jpg
浴衣ドレス~。



2012060413130000.jpg
色違い~。



2012060413110001.jpg
後姿とか。


2012060412560000.jpg
でも身頃とスカートと帯が分かれてるんでパーツが3つになってしまった。
小さい子供が着せたり遊んだりするにはちょっと面倒くさそう・・・。



うちの子もそうでしたが、上下ばらばらになってしまうお洋服は「上の服が無い~!」とかなって、いざ着せようと思ってもできないことがあるんですよね~。
せめて帯だけでも一体型にできたらよかったんですが、技術が伴わなくて出来ませんでした^^;



販売するかどうかは迷うとこですが、少し大きなお子さんなら大丈夫かなぁ?



2012060413110000.jpg
けど作っている時はとても楽しかったです~^^♪
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
