完売御礼☆
心配していたお天気も娘の体調も良くなり、無事に今日はフリマ出店ができました^^v


今日はいつもより30分早めに家をでて準備をしましたが、開店準備とお客さんの相手で朝からドタバタ状態でした〜。
リカちゃん&メルちゃん服を出せたのはお昼の11時くらいだったと思います。
最初の1時間はまったく売れなかったのが、お昼過ぎたくらいから急に2枚・3枚と売れ出して(´~`*)
PB100007.jpg


PB100008.jpg
南向きの売り場だったので、リカちゃんたちまぶしそう^^;


毎年来てくれるリカちゃん友達も、朝から忙しかったらしいのにわざわざお買い物に来てくれました、ほんとにありがとう〜!


気が付けば持ってきたリカちゃん服と布団セットが、完売!!!!!
メルちゃん服は3枚だけ売れ残ったけれど予想以上の売れ行きに母と大喜びでした^^



ぶっちゃけリカちゃん関連のみの売上、12500円〜!
さぁ、何買おう?何買おう〜!?(興奮気味w)


さらにぶっちゃけると、旦那売上4000円(らしい)、子供売上1200円、その他の家の売上12000円。
それぞれにみんなお小遣いができてホックホク〜^^*


公園で遊べてみんなでワイワイ楽しくて家の不用品の片付けもできてお小遣いも稼げて…
フリマ楽しいっす。
みなさまもどうですか?

リトファ大阪 行ってまいりました その2
では続きです。




まずはジェニーさんたちから。
P9160023.jpg
真ん中のドレスがなにげにツボリました。



P9160024.jpg
めっちゃ迫力のあったキサラさん。
ゴージャスなドレスに負けてないですね。



P9160025.jpg
オレンジのワンピースがさわやかでかわいいなぁと思いました^^*
オフショルダーの服って作りやすそうだな、と密かに思ったりw



P9160026.jpg
右端のジャンプスーツ、お友達のブログでも見かけててかわいいな~と思っていました。
実際に見て、やっぱり素敵でしたよ^^



P9160027.jpg
豪華なドレスやデザインの凝ったドレスの中で、こういうシンプルな装いもいいなぁと思ってみる。




P9160034.jpg
ペアルックもなかなかいいですね!
実際には絶対着れないだろうけどwww



P9160033.jpg
このジュディさんって、この日オンラインでの発売だったそうで。
すごい髪形・・・確かポンパドールって言うのかしらね。
右のあかずきんちゃんのワンピースも素敵ですね!
9月の月間ドレスですね。




ここからはみんぎゃらに参加されてたディーラーさんです^^

P9160012.jpg
メゾンドカオピチ様☆
この日唯一、こちらでドレスを1着買いました^^
会場に着いたのが遅かったので、ほとんど売れてしまったそうでもう残りわずかでしたが、かわいいお洋服が買えてよかった♪
ちなみに左から2番目の子が着てるオレンジストライプのワンピを買いました^^
また後日、着用画像載せますね♪



P9160018.jpg
すずらん様
ハロウィンの衣装、とってもかわいらしかったです~^^*
帽子もかわいいなぁ~。



P9160020.jpg
小鳥洋品店様
すごいですよね、こんなに凝ったデザインなのにすべて手縫いなんだそうです。
私なら気が狂ってるわw

P9160019.jpg
ハロウィンもめっちゃかわいい~ヾ(>▽<)



夢のまま終わりそうだけど、いつか私も出店してみたいわぁ。。。




こちらはお人形教室です~。
P9160013.jpg
スタンダード

P9160014.jpg
水玉ドレスがわんさか。
目がちかちかw


P9160017.jpg
スペシャルの方はすごい人だかりでしたよ。
私も手にとってじっくり見たけれど、どの子もこの子もかわいくて。
あかんあかん、つい連れて帰りたくなる^^;



P9160021.jpg
小物も充実~。
これくらいなら買って帰ってもよかったかな。
手前に写ってるカゴバッグがちょっと欲しかった。



P9160015.jpg
あ、このドレスたち、着てる子がいましたねぇ。
右端の水色カントリードレスは一番最初に登場したリカちゃんが着てた~!



P9160016.jpg
この着物、正直言ってめっちゃ欲しかったんです!!!
いい味出しすぎでしょうw
こういう生地、探してるんだけどなかなか見つからないです。
情報お持ちの方は教えてくださいませ。



P9160032.jpg
ジェニーの秋のカジュアルウェア。
服難民の我が家のジェニフレさんたちにも着せてあげたいw






最後となりましたが、私がこの日一番驚いたのがこの方。
P9160029.jpg
リカちゃんのおじいちゃん~。


おじいちゃんのお髭って、植毛やったんですね~。
てっきり描いてあるとばっかり思ってたんで、「生えてるやん!」ってびっくりしましたwww
(え?常識??)
そり落としたらさぞ間抜けだろうなぁ^^;




長々とお付き合いくださいましてありがとうございました^^
いろんなデザインのドレスを見て回って、目の保養になり創作意欲を刺激されました。
ようやく涼しくなったし、ぼちぼち本腰入れて頑張ります♪


では~。
リトファ大阪 行ってまいりました☆
1年ぶりのキャッスルイベントです♪


一緒に行くはずだった上の娘は午前中日曜参観で学校に行っており、ついうっかり午後から友達と遊ぶ約束をしてしまい・・・。
リカちゃんと友達を秤にかけて・・・やはり、というべきか、友達をとりましたw


真ん中の息子は旦那のお母さんが公園に連れて行ってくれるということで、結局一番下の娘だけを連れて行くことになりました^^





今回の決意。



なるべく買わない!!!



今ね、お金ないんです(爆笑


なので、今回は写真だけはいっぱい撮ろうと。



会場に入ってうろうろしてると、キャッスルのスタッフさんが親切にショッピングバッグをもって来てくれたのですが、

「買い物しないんでいいです」

と断りましたw




きっとスタッフさん
「この人何しにきたんだろう????」
と思っただろうな。
実際そんな顔してたしw




けど会場をウロウロしてると、かわいいものがいっぱい☆
心が揺らぎました~。
そしてその気持ちを抑えるかのように、写真いっぱい撮りましたw




ピンボケや似たような写真も多いですが、せっかく撮ったのでずらずらっと載せてみますです。


ではどうぞ~。


P9160001.jpg
会場に入って真っ先に目に入ったカントリーリカちゃん。
水色のドレスが似合ってます~^^*


P9160003.jpg
最近きらちゃんの人気がすごいですね!
確かにかわいいです、かわいすぎます☆


後ろに立ってるジェニフレさんのオーバーオール(?)もめっちゃかわいかったです~!



P9160004.jpg
ハロウィンリカちゃん。
今年はハードテイストだ~。
色白さん過ぎて画像も顔だけ白飛びしちゃってる^^;


P9160005.jpg
リーゼント??がきまってますねぇ~、かっこいい~!



P9160007.jpg
この3ショット、アンバランスすぎて笑えません?
なんでこの並びにしたんだろうか、不思議w



P9160008.jpg
P9160006.jpg
これらはキャッスルのオンラインショップのページで見たことある~。
TOGOドレスってヤツですね。
並ぶとカラフルできれい~^^


P9160031.jpg
個人的には茶色が好きです~。
このきらちゃんもかわいい~!



P9160035.jpg
ひときわ目を引いた、初代リカちゃん風アップヘアの子達。
レトロポップな衣装もめっちゃかわいい!!!


P9160036.jpg
ここにもきらちゃん登場。


P9160037.jpg
私見ですがみいちゃんが一番似合ってるような。



P9160009.jpg
ウエディングドレスも素敵でした!
このワンショルダーのマーメイドラインのドレス、めっちゃステキすぎ!!!
いまさらながら自分の結婚式にもこんなの着たかった~。


P9160010.jpg
ウエディングドレス その2
いいですね~、やっぱりウエディングドレスは女の子の憧れですねぇ、いくつになってもw




画像が多くなったので、ここらでいったん終わります~。
ではまたのちほど^^ノシ

アイドール 行ってきましたョ^^*
日曜日 アイドールに行ってきました~^^


行くのは半ば諦めかけていたのだけど、珍しく旦那が


「子供ら見てたるから行きたいところあったら行っといで」


っていうもんで^^*


ありがたく行かせて頂くことにしました♪




11時半開場ということを知らずに行ったもので(11時と思ってた)、着いた時にはめっちゃ並んでて。
初めてアイドールで並びましたねw
なんか自分が場違いなところにいるような気がしてドキドキwww





会場に入って真っ先に向かったのがメゾンドカオピチさんのブースでした。


カオピチさんのお洋服、毎回すごく楽しみにしてるんです^^
今回も期待を裏切らないラインナップで、いきなりテンション上がりました~。
P6100016.jpg


貧乏主婦の私でも買える値段設定が嬉しい^^*
リカちゃんと2代目リカちゃんにお揃いで着せたくて、マリンテイストのワンピを2着買いました。
あと娘が好きそうなカジュアルなセットも。
P6100020.jpg
かわいいですよね~♪


服を買うのはカオピチさんのとこだけと決めてるので、あとは他のブースを見て回るだけ。
服作りのヒントやアイデアをしっかり見てきました(嫌な客w)
ブース名は忘れちゃったけれど、可愛い浴衣ワンピを見つけました。
自分でも作ってみたいなぁ~と思ってます^^


材料はニットのハギレ 2枚入り100円 安いw
P6100022.jpg


ポップでかわいい布、1枚100円。
P6100021.jpg
これでソファ作ったら可愛いだろうなぁ。



途中でお会いしたお友達に、前から気になってたフォーチュンワンダを勧められ、買いました。2体もw
だって1人じゃ寂しいでしょ?(コラコラw)
P6100019.jpg
左のレインビッブっていうフォーチュンさんは、イベント限定なんだそう。
限定という言葉に弱い大阪のおばちゃんw



カオピチさんのブースで再びフォーチュンさんのために服を買いました^^
2枚入って300円 安い^^
P6100024.jpg


カオピチさんとこにもかわいいフォーチュンさんたち。
P6100017.jpg
あ、1人倒れてるw



前からお会いしたかったリカ友さんに初対面も果たし、大好きな作家さんのお洋服も買えたし、大満足で会場をあとにしました♪






以下 着用画像~☆
P6120033.jpg
姉妹みたいで可愛いですよね!!!
マリン柄でとっても涼しそう~^^


P6120029.jpg
想像以上にかわいかったフォーチュンさん。
買ってよかった、めっちゃかわいい!


P6120028.jpg
いえーい☆


P6120030.jpg
前から我が家で可愛がられてるカエルさんといっしょ♪


テンション上がりますね↑↑↑




これは余談ですが、会場までの待ち時間の間、後ろにいるカップルらしき2人がこんなことを話してました。


「入場料900円だって」
「なんでそんな中途半端やねんな、1000円にしたらいいのに」
「みんなお金持ってるし100円くらいしか変わらんかったら、ほいほい出すよなぁ」


・・・私やったらたった100円の違いでもかなり損した気分になるけどな~。
やっぱほんとのドール好きさんは金銭感覚が違うのかな~。
てか、私がケチケチなだけ!?

リカちゃん布教活動 ひとまず終了☆
日曜日フリマやってきました~。
フリマそのものは年1回ペースでやってるんですが、リカちゃんグッズを出すのはこれが2回目。
前回の教訓を色々ふまえ、この日に挑みました☆

なのに・・・
とにかくリカちゃん以外の出品物が多すぎて、小さいブースの中は荷物でいっぱいに。(2家族分だからねぇ)
開店前からむらがるおばちゃんたちの相手でリカちゃんどころではなくなってしまいました^^;

ようやくおばちゃんの波が引いて落ち着いたところでリカちゃんソファなどをボツボツ出し始めると、さっそく2つ売れました♪
1人がけ用のお揃いソファだったのですが、リカちゃん用ではなくて彼氏とペアで携帯電話置きに使うのだそうで・・・なるほどそういう使い方もあるのね、と感心しつつも、内心は「リカちゃんのために使って欲しかったんだけどなぁ・・・」と複雑な心境・・・。

その後リカ友さんがお子さん連れで遊びに来てくれて、ソファやお洋服などたくさんお買い上げくださいました☆
ほんとうにたくさん・・・!なんだか申し訳ないくらいに。
製作者のうちの母もびっくりしておりました~^^

お客さんは小さい女の子からそのママさん、リカちゃん遊びを卒業してしばらくたつであろう女子高生くらいの子、お孫さんがリカちゃんで遊んでいると言うおばあちゃんまで様々でした。
みなさん服を手にとって「かわいい!」「なつかしい!」と、大した出来でもない服を手に取り、目をキラキラさせて見入ってくださいました。
買ってくれた人もそうでない人もみんな喜んでくれて、私も嬉しかったです^^
リカちゃん布教活動は、ひとまず大成功かな☆

服は3分の2くらい売れたかと思います。
やっぱり上下で合わせて買う方が多かったので、スカート単品とかばっかりが残ってしまいました。
今度出す時はやっぱり上下でコーディネートできるようにしないといけないな、と反省&教訓。
それに値段の張るドレスは3枚とも売れませんでした。
子供さんにはやっぱり着せやすい服のほうがいいんですよね。
頑張って作った母もこれにはガッカリ。



中古で入手してお手入れしたリカちゃんやジェニー、ミキマキも販売しましたが、そちらはすべて完売☆
全員新しいお友達のおうちで、再び人形遊びしてもらえるんだなぁ。
いっぱい可愛がってもらうんだぞ~。

ソファもお布団セット(200円)もバッグ類もすべて完売♪
売り上げは・・・ムフフ(*^m^*)
ちょっとしたお小遣いになりましたぁ♪
これで実は欲しいものがあるんです。

中古でいいからmomokoが欲しいのです☆
ちょっと前に実物を手にとって見る機会があって、スレンダーでどんな服も着こなしちゃうmomokoに憧れてて。
これからヤフオクで探そうかな♪



今回のフリマはいつもよりもお客さんが多くて、うちの売り場も終始バタバタしてました。
それに子どもを3人とも連れて行った為、子どもの面倒を見つつ売り場のこともやってたので飲み食いするヒマもなく気がつけば3時!
売り場の写真を撮る余裕もなかった・・・^^;

慌てて売り場を母とイトコに任せ、他のブースを見て回りました。

閉店間際だったのでめぼしいものはなかったけれど、激安で色々買いあさることが出来ました♪

子供服は売るほどあるので、今回は私の服を中心に見て回りました。
戦利品↓


服はこれだけで総額なんと300円!
リカちゃんの服より安い(爆

左上のは娘のブーツ100円、レース2m×4本で140円!
これも閉店間際ならではの値段ですよね~。

すべてぴったりサイズだったし、好きなブランドの服もあってかなりお得な買い物が出来ました。
今回は手作りのお店は多かったのに、ハギレを扱ってる所がなくてちょっと残念でした。


4時になり閉店作業をしていると、他のブースで出店してた小学生くらいの女の子が2人やってきて、
「好きなものあったら持っていってください!」
と、おもちゃの入った箱を持ってきました。

見るとリカちゃんグッズがあるし!

もちろんしっかりもらっちゃいましたよ♪
子どもに混じって真剣におもちゃを物色する大人・・・^^;異様だっただろうなぁw
髪ぐちゃぐちゃのケリーはやっぱりどうしてもほっておけなくてもらっちゃいました。
また手入れしなくちゃ。




これも母がぶらぶらしてたら無料で配ってたからともらってきてくれたもの。
三つ子ちゃん乗せたらかわいいかも♪
ラメがぽろぽろ落ちるのが難ですがw


娘も旦那もそれぞれ自分のものを売ってお小遣いをゲット。
娘は手作りデコのお店で、可愛い電卓を買いました。

外は可愛いんだけど、開くと・・・


渋っ!
中も可愛かったら言うことないのにねぇ~。


ホント楽しい1日でした。
イトコのお姉ちゃんもまた来年やるぞ~!って張り切ってますし、年に一度の恒例行事になりそうな予感w
また来年に向けてぼちぼち製作に取り掛かります♪
頑張って腕を上げねばね!
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
