骨董市に行ってきました^^
昨日は四天王寺の骨董市に行ってきました☆


なんでも3月21日は弘法大師空海の命日であり、それにちなんで毎月21日は月命日として『大師会(だいしえ)』と呼ばれたくさんのお参りに人が訪れ、境内に露店もたくさん並ぶのだそうです。
22日は聖徳太子の月命日でこちらは『太子会(たいしえ)』と呼ばれます。
9月はお彼岸なので、20日から26日まで露店が並ぶそうです☆


以前からここの骨董市に行ってみたくてたまらなかったのですが、なにかにつけて都合が悪くてなかなか縁がありませんでした^^;
昨日も天気が今ひとつだったし、どうしようかな・・・と思いましたが、一番下の娘を連れて思い切って行ってみることにしました^^



なぜなら・・・昨日22日は私の誕生日だったので~。
自分の誕生日に行きたいところに行くって、主婦としてはなかなか贅沢だと思いません??



少し遠かったけれど、南海・今宮戎駅からベビーカーを押しながら歩くこと20分程で憧れの四天王寺に着きました~。



見事におじいちゃんおばあちゃんばっかり(爆笑
P9130034.jpg



思っていたよりも人出は少なかったです。
やっぱり天気が怪しかったからかな~。


それにしてもいろんなお店がありました~!
古着・レコード・バッグ・昔のおもちゃ・食器・アクセサリー・農機具に至るまでありとあらゆるものが売られていました。



「これってどう見てもガラクタやん!?」
ってものにも、普通に500円とか値札付いてるしw
見て回るだけでもすっごく面白い~!



P9130035.jpg
このお店 右の看板に『この世の不思議なものあります』と書かれていますw
確かに不思議・・・というか、とにかくいろんなものが売られていましたよwww



P9130036.jpg
レトロなピン止め。
めっちゃかわいい!!



P9130037.jpg
リカちゃんもいました^^
買うか迷ったけれど、この中から状態のよかった3代目ちゃんをゲットしました☆


P9130038.jpg
文房具も昔懐かしいものがいっぱい!



欲しいものはいっぱいあったのだけれど、結局買ったのは鉄道忘れ物市の傘(200円)と、先ほどの3代目ちゃんだけでした。
とりあえずぐるっとひとまわりして欲しいものがあったら後で買いに行こうと思っていたのに、1軒1軒じっくり見すぎてしまって買いに行く時間がなくなったからなのでした^^;



イチゴ柄のレトロなお皿やポップなキャンディー入れや裁縫道具入れによさそうなカゴバッグ等・・・掘り出し物は色々あったんですけどね~。
うーむ、残念・・・。



でも色々見て回ってすっごく楽しかったです^^
娘も雑貨などを手に取ってご機嫌でした♪
お皿とか割らないかとヒヤヒヤしましたが・・・^^;





うちで初めてお迎えする、まともに髪の毛がある3代目ちゃんw
P9130039.jpg
それにしても不思議な服を着ている(爆笑


また行けるときがあったらゆっくり行ってみたいです~。
プロフィール

takana

Author:takana
3人の子供を持つ主婦です^^

身近な材料を使いなるべくお金をかけない・・・をモットーにリカちゃんグッズを作って遊んでいます。


旧ブログへは↓のリンクより飛べま~す☆

最新記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ

2013年 10月 【1件】
2013年 06月 【2件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【9件】
2013年 02月 【10件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【6件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【4件】
2012年 08月 【10件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【5件】
2012年 05月 【5件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【7件】
2012年 01月 【3件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【7件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【1件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【4件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【4件】
2010年 12月 【4件】
2010年 11月 【3件】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
